スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年度総会が開催されました

5月15日、四谷にあります『ハピネス・ケア四谷』の会議室で開催されました。
hapinesu
 結構きれいな施設で、費用も安いそうです。交通の便も良いので意見交換会もここで開かれます。(7月18日 土曜)
kaijo
 出席者は30名ほど、委任状多数で総会は無事成立しました。収支報告および21年度事業計画などについて報告が行われました。

 理事会では、最近問い合わせが増え始めた判定士会への調査等の依頼にどのように対応していくかが話し合われました。相談自体が既にトラブルですので、対応は慎重に行わなくてはいけません。また調査後に裁判に証人として出席しなければならなくなった場合の費用をどうするのか、考えておかなくてはならない点は多くあります。
konsin
 懇親会場です。セミナーか何かで利用して評判が良かったとのこと。
kaicho
 総会の時より、はるかに流暢に挨拶する会長です。
sio
 コラーゲン入り『究極の塩ちゃんこ』これは美味かったです。
wine
 その後、分科会はこんなところに潜り込んでおりました。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

事務局からの報告とお願い

 事務局の伊藤です。先日、平成21年度第1回理事会が開催されました。 

 小坂会長、吉栄副会長、高山常任理事、山口常任理事、清水理事、久保田理事 石川理事、平林監事、遠藤監事、(田中理事は欠席)と私(伊藤)、10名でした。

 5月15日に開催される総会に向け、平成20年度事業報告・決算報告、平成21年度事業計画・予算計画を審議しました。総会には約40名の会員の方が出席される見通しです。会員総数の約20%の方が出席されることになるので、事務局としてもうれしい限りです。また、120名の方が委任状を提出されました。合計160名となります。
 会員総数の約80%の方々の議決をお受けすることになります。総会の議事報告は、後日会員の皆様に直接メールでお送りいたします。
 総会の懇親会は近所のちゃんこ屋さんでおこないます。先日の意見交換会後の懇親会で使用したお店です。好評でしたので、ここで開催することにしました。

 ところで、私はにおいかおり環境学会誌の編集委員をしておりますが、編集委員会でよく話題なるのが、におい・かおり広場というコーナーに臭気判定士会の方で投稿してくれる人がいないかな、ということです。
 臭気判定士会の方々はにおいに対する意識の高い方々がたくさん居られるはずだから、ぜひ投稿してもらうよう呼びかけてください、と言われています。編集委員長の岩橋さん、当会会長の小坂さん、そして私、3人とも臭気判定士会の会員で編集委員でもあります。会員の皆様、ぜひ学会誌を盛り上げてください。

 このコーナーの趣旨は、普段徒然に思うことでにおいに関連するようなことがあれば、なんでも投稿していただき、話題を拡げようということです。私は今年の3月号に、私の趣味と専門分野に関連してくることを話題にして投稿しました。参考にご覧ください。
 500字でまとめましたが、この半分程度でもよろしいそうです。謝礼として1000円の図書券をもらいました。図書券をためて、フレグランス関連の本でも買って、フレグランスの勉強を始めようかなと思っています。
 皆様もご自身の趣味、専門分野、故郷、日常生活、ご家族友人関係などでにおいに関連する話題、言いたいことなどをテーマとして投稿してください。どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。